NEWS ニュース

防犯カメラ

パーソナルトレーニング施設「レジの金額が合わない際に本部で確認がしたい」防犯カメラの事例

  • ご導入時期:現在商談中
  • 業種:パーソナルトレーニング施設
  • 商談機種:防犯カメラ
  • 導入台数:防犯カメラ2台、レコーダー1台

ご相談の背景

店舗のレジ金額が合わないので管理がしたい。
現金をやりとりするので金額が合わないことがあり、現状カメラが無い状態では原因追及が出来ないのでなんとかしたい。

ネット購入も検討されていたようですが、
・何かあった時のフォローが不安。
・自分たちでどのように付けていいかも分からない。
・他にも色々とやることが多いのでカメラ1つの設定や調整に時間がさけない。

どこに頼んでいいのか分からないので紹介頂いた会社より何社か声を掛けた。
主な要望としては、何かあった際に本社orスマホで見れる環境を作りたいとの要望でした。

ご提案させて頂いた内容

レコーダー

4台までカメラと連動出来るタイプのレコーダーです。
2台での使用であれば1ヵ月の録画保存が可能です。
LANケーブルを接続することで本部やスマホから映像を見ることが可能です。

ドーム型防犯カメラ

200万画素(現在の防犯カメラで主流な画素数です)
天井や壁の側面に設置して使用します。
ボックス型と比べるとフィクサー不要、後付けレンズ不要とドーム型の防犯カメラはコストパフォーマンスが高いです。

ご満足いただけたポイント

商談までのレスポンス

何社か商談依頼をしておりましたが、
・商談
・現調
・見積もり提出
と弊社が一番早かったと評価頂きました。

現在は商談中ですので、確約では無いですが見積もり金額も今の所悪くない金額を出せているようです。

防犯カメラとはのご説明内容

防犯カメラとは何かが分からない所からの相談でしたので
・防犯カメラとは
・防犯カメラでは何が出来るのか(一般的な物、IPなどのハイグレードな物)
商談から設置までの流れ
をしっかりと時間をかけてご説明させて頂きました。

いざという時に必要な防犯カメラですので、なるべく丁寧にご説明させて頂いております。

図面のご提出

弊社では、店舗図面を頂けますと設置予定箇所などを簡単にですが、図面に落とし込み提出しております。
見積りだけではなく、どこに設置するかが分かりやすいと評価頂いております。

また、設置後は設置図面、取り扱いマニュアルやパスワードなどを1冊にしお渡ししております。
いざという時に業者への連絡がスムーズになのも弊社の特徴です。

防犯カメラについて

実はシンプルな商品構成

防犯カメラのHPを見ていると非常に複雑で、何を調べていいか分からないですよね。
実は非常に簡単な商品構成になってます。
防犯カメラ+電源(どこに設置したいか、カメラで何がしたいかによって決まります)
レコーダー(➀を決めた後に、設置台数を決めるとレコーダーが決まります)
モニター(映像視聴用なので、お持ちのPCモニターでも可能です。)

決めるのは上記の3種類のみ。
他にも画素数だったり、IPだったり、無線カメラだったり色々と種類はありますが…特殊な事をしたいなどでない限り上記の組み合わせでOKです。

後は現地を見させて頂き、設置方法などを決めると見積もりをお出し出来ます。
「防犯カメラでこんなことがしたい」を弊社にお伝えください。

ご提案機器の詳細

AHDドーム型防犯カメラ(https://bouhan-kyorinsha.com/items/nsc-ahd930-f/ ‎)


杏林社は工業会日本万引き防止協会正会員です。


「工業会 日本万引き協会」とは万引防止システムを製造、販売、サポートする企業の業界団体であり、流通業界の 健全な経営、また青少年の非行防止という産業的、社会的役割を果たすべく、行政 機関、関連業界団体とも連携をとり活動しております。