NEWS ニュース

防犯コラム

ショーケースに防犯ブザーを付ける効果とは

『ショーケースガード』は、鍵による従来のセキュリティに音による

セキュリティを加える事で防犯効果を二重に高める商品です。

付属のリモコンで手軽に解除ができるので商品の入れ替え時には音を鳴らさずに行うことができ、扉を閉めた後は15秒で自動的にセットされ防犯ブザーで商品を守ってくれます。

ショーケースガードは外付けが可能です。ガラスの重なる中心部分にセット出来るようになり、1セット(タグとマグネットセンサー)でショーケースを1台を防犯することができます。不正に装置自体を取り外そうとするとブザーが発動しますのでご安心ください。

■どのような犯罪に効果的?

ショーケースの開閉が多い店舗様では、二重鍵の着け外しが非常に多く行われます。

ですが、

・死角になる場所は開けられやすい

・人が少ない時間帯は狙われやすい

・スタッフが閉め忘れることもある

等々、鍵を掛けているだけのショーケースは狙われやすく、防犯対策は万全とは言えません。中には後付け鍵が使用できずセキュリティが甘くなってしまう場合も。

そこで、扉が開けられた時に大きな音で警告するショーケースガードの導入をオススメします。

ショーケースガードでは扉さえ閉じていればタグが自動セットされる上、不正解除で発報する為いざという時に安心の商品となります。

■どのような店舗で役立つ?

・ショーケースの鍵を開けられたことがある

・防犯の為に鍵を二重にしていて開け閉めが面倒

・ショーケース用の防犯ブザーを使用しているが開ける度に音が鳴って不快

などのお悩みを持つ店舗での導入がオススメです。

店舗が広く防犯が万全で無い場合や、店員の少ない時間帯がある店舗も多いかと思います。ショーケースが多く死角が出来てしまうケースもあるのではないでしょうか?

ショーケースガードは低燃費電力を採用しているので、電池の消耗が早いというお悩みも解決できます。